人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3.11震災から7年

東北大震災が起きて7年。


いつもと変わりなく朝起きて、

いつもと変わりなく朝食を取り、

いつもと変わりなく洗濯を回し

いつもと変わりなく、、、。


そう!この「いつもと変わりなく」

がどれほど有難いことか、

幸せなことなのか。

7年前の私には今の私を想像もしてなかった。


いつものようにと思っても、

いろんな思いと記憶がめぐり

やはり3月になると自分がどこか

ナーバスになっている。

でもそれも無いことにしてしまうのも

違うと思うので、これからも

心のどこかに抱えたまま

自分とつきあうことにします。

今手の中にある細やかな幸せに

感謝の気持ち向けて、

大切な家族と過ごせることに

目一杯ありがとうを。


14:46車の中におりましたので、

車の中で黙祷を。


災害によって亡くなられた方の

ご冥福をお祈りし、これから

子供達にとって希望に満ちた

明るい未来となりますように。



by nakao-shop | 2018-03-11 15:21