人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬間瞬間を丁寧に

先日テレビを見ていると、いきなり
緊急速報!

これから地震が起きます。
既に揺れが到達している地域もあります。
警戒地域は、茨城、千葉、東京、福島。

アナウンサーも動揺してかかなりカミカミ。
その様子にこちらもドキドキ。
結局、茨城で震度3程度の地震が起きただけで、
大きな地震は起きなかったけれど、
一瞬体が硬直してたのかちょっと疲労感。

あーーー!
「天変地異」の 怖さは常にあるけれど、
日々を大切に前向きに堂々と
生きていたらそれが一番と思っているのに。
ダメだなあ!
過去も未来大事だけど、瞬間瞬間を丁寧に生きる。
そうすれば何も恐れることはない。
生かされている年月をいかに生きるか。

世の中いろんな事が起こりすぎて、
ついつい覚悟みたいな思いが頭に自然と湧いて出てくる。

今日も素敵なこと、愉しいこと、ちょっと嬉しいこと
たくさんあるといいですね〜。
そんなこと考えて みまひょ。


by nakao-shop | 2018-01-07 08:39