あいもこいも

代官山のヒルサイドテラスで開催されている
波佐見焼「あいもこいも展」。

入り口に積み上げられた馴染みあるサンテナが
目に入ると、急にぷーんと懐かさが漂よってきた。
展示場の奥では夫の故郷の
中尾山の窯元の展示も行われており、
飾られていた見覚えある作り手さんや波佐見町長の
お写真に、思わず手を振りたくなりました笑

私も知りませんでしたが、
「あいもこいも」とは波佐見弁で「あれもこれも」
という意味。
産地の名前よりも製品そのものが有名な波佐見焼。
けれど、暮らしへの浸透力や多様なデザインから、
おそらく多くの方が知らず知らずどこかで、
あれもこれも
目にして手にしているはずと。

東京の大都会で故郷の空気に触れることが
でき、嬉しかったなぁ。
本日で「あいもこいも展」は終了してしまいますが、
これからも、いろんなところで
あいもこいも波佐見焼を
みかける機会があるかと思います。
もちろん、NAKAOでも常に続々入荷してきますので、
これからも見て触れて、波佐見焼の魅力を感じていただけたら嬉しいです。
d0171222_16201863.jpg





[PR]
by nakao-shop | 2017-09-10 11:10