どこへ行っても

東京も曇り空。
一体どこへいけばお日様にあえるのかしら?

久しぶりに表参道を通ると
浴衣姿のお姉さんがたくさん。
道路もいたるところで通行止め。
どこかで花火大会?
空はどんより曇り空でも
街は色とりどりの浴衣でとても賑やか。
皆さんきれいに着こなしてらっしゃる。
今夜は、夜空にきれいに花火が打ち上がるか
ちょっと微妙だけど、きれいな浴衣を見ているだけで
なんだかそれだけで満足してしまう。

それにしても。ムシムシと湿度だけは多い東京。
私はゆっくり花火などみる余裕なし、
明日に備え早々ホテルへさっさと移動します。

しかし、ここ数年花火見てないな〜
毎年言っているかもしれないけれど、
いつか一度でいいから秋田の大曲がりの花火は
てみたいと思っている。

[PR]
by nakao-shop | 2017-08-20 22:11