八巻秀夫「愛のある藍染展」山形店

立秋。
字だけ見ると季節外れと思えなくもない。
まだ梅雨も明けたばかり、
まだまだ夏を満喫していない気がして
これで夏が終わってしまうと思うと
寂しくなってしまう。

さて、NAKAO山形店で開催中の
八巻秀夫さんの「愛のある藍染展」

先月富谷店で開催した八巻さんの個展。
毎年行われながら今年も大好評でしたので
急遽山形店でも開催することに。

藍は美しいだけじゃなく、防虫解毒の効果も
持ち合わせているため、見ている人の
心を癒し体にも優しいので、
江戸時代からも風呂敷や暖簾などの日用品にも多く
しようされていたそうですよ。

そして、藍という自然がくれた色から宇宙を
表現させる八巻さんの作品は
目にする度、安らぎを感じます。

富谷店で展示してなかったモノも
ございますので、是非お近くにお越しの際は
お立ち寄りくださいませ。

d0171222_15511717.png

[PR]
by nakao-shop | 2017-08-07 15:43