人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6年という月日

ちょっとひんやりとした朝。
布団からモゾモゾ起き出す。
やかんにお湯を沸かし、洗濯機を回す。
お湯が沸けると
お茶を淹れてホッと一息。

6年前もそんな朝だったことを
昨日のことのように思い出す。
いつものように洗濯物を干して
食事の用意して、いつものように。
「いつものように」と意識して
言い聞かせている時点で
どこかピリピリ張りつめている自分に
気づいてハッとした。

それよりも何より、気づかなきゃ
いけないことは、「今」があるということ。
その今ある幸せに感謝しなければならないということ。
それだけだ。
その「今」を日々積み重ねることができれば
それで幸せ。

一緒にご飯食べて「美味しいね」って
言い合えたり、キレイなもの見て
感動を分かち合えたり、笑ったり泣いたり。
そうした時間をともに過ごす友人、家族がいる。
こんなにもシンプルなことなのになぁ。

今この幸せを噛み締めよう。
震災から6年経ったからとか、
その月日がとか、今日が3.11だからとかじゃなく。









by nakao-shop | 2017-03-11 07:42