人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「またね〜」

一つ年下のいとこのずんこ(じゅんこ)。
仕事で仙台に来るというので
久しぶりに会うことに。

福島に住んでいるずんことは
小さい頃からずっと仲良し。
妹であり、親友であり、、、

今は小学1年生の男の子を持つおかあさん。
ご主人とご主人のご両親と5人暮らし。
お互い家庭を持つようになると、
なかなか二人でゆっくり
話す機会もなくなってしまったので
昨日は久しぶりに会って嬉しかった。

お互いの顔を見るなり
小旗がスルスル口から吐き出すように
切れずにおしゃべりが止まらない。
お互いの近況報告しながら
泣いたり笑ったり、、、

なかなか会えなくても、
こんな風に再会して喜び合える人が
いるというのも幸せなことです。

近くに住むばあちゃんの写真見せて
もらって元気そうなばあちゃんの笑顔に
ほっこり。
98歳になるばあちゃん。
ずっと会ってない。
私のこと覚えてくれてるかなー。

私は幸せに仙台で暮らしてますよ!
安心してください。

別れ際に、もう少しお互い落ち着いたら
温泉でも行こうねー、
と約束し「またね!」といって別れた。

小さい頃も、別れ際寂しくなると
必ず次会うために何か約束して別れったっけ。

「またね〜」_d0171222_13061952.jpg


by nakao-shop | 2017-03-09 12:46