人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春るるるる♪

お蕎麦屋さんで天ぷら蕎麦を注文すると
カラッと揚がった、
エビたちと一緒にタラノメの天ぷら
うううううん❤︎春の味♪春の香り♪

地面からはかわいい植物だけじゃなく
美味しいものたちも
ニョキニョキ顔を出す頃。

九州の窯元で仕事していた頃、
暖かくなると社長がソワソワし始めて、
仕事終了の鐘がなると
みんなトラックの荷台に乗り込んで
山菜ツアーに出かけたものです。

トラックに乗って細くてクネクネした
走る坂道はちょっとしたアトラクション。
悲鳴をあげながら(私だけ)命がけの山菜採り。

セリ、タラノメ、ゼンマイ、ワラビ、、、、

誰にも言うなよ!
言われながら、
社長の穴場でみんなで山菜採ったっけ。
採った山菜を夫の実家に届けると
夫の父も山菜採りに出動!
春の山菜採りは町の全体行事のよう。

そろそろ社長もお父さんも
ソワソワし始める頃かな〜


by nakao-shop | 2017-02-26 08:27