人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾燥、、、お肌大敵!

からだ中がかゆい。
昨日は足の付け根がかゆかった。
けさになると、背中に移ってものさしつかって
ポリポリ。
埃っぽくて乾燥した日が続くから、
からだの水気がなくなって、
目も乾いて目薬注入。

お風呂上がりにカサつく肌に
クリームを塗ろうと思っていたのに
湯船につかれば乾物が戻ったみたいで
いい気分。おまけに眠気までくっついてくるから
上がるころにはすっかり忘れてパジャマをきて
布団へ直行。
しまった忘れた!
と気づいたときには既に夢の扉の前。

朝はまだうすら寒いから、
寝床に服を引っ張りこんで着替えたり、
横着をしていてまた忘れる。
これを数日続けていると、再び
春の空気と花粉にくすぐられて
今日もからだ中ポリポリ。

今晩こそはクリームを塗るぞ!


by nakao-shop | 2016-03-18 18:22