3月初日の朝は、、、

3月突入。

初日の朝、カーテン開けると
モリモリ雪が積もっていて、
一瞬ため息、こんな日の朝はいつもの
4倍速!考える暇なく体を動かし、
娘を送り出した後、息子の弁当作り、
家の前をガシガシ雪かき。
猛ダッシュでゴミ収集所を往復
そんな朝の惨状の跡を残したまま、
息子を学校まで送って行く。
ハァ〜、一日は始まったばかりだというのに
エネルギー随分使ってしまったよう。。。

車を運転していたら
雪も次第に止んで、春の日差しが
差し込んで、雪に反射してキラキラときれい。
お陰で少し気持ちも柔らいで
力が少し湧いてきた。

このまま一気に雪も溶けてなくなりそうだけど、
それはそれで、なんだかちょっと
もったいない気もするなぁ。

d0171222_12311351.jpg

[PR]
by nakao-shop | 2016-03-01 23:06