人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新成人の皆さまへ

三連休。

セール中のRoomsに限らず
他の売り場もたくさんのお客様に
足をお運びいただき
ありがとうございました。

そして
新成人の皆さまおめでとうございます。
もうこんな時期かぁ。
昨日は一日お店におりましたので
振り袖姿のお嬢さんをお見かけすることは
ありませんでしたが、
成人式の会場は綺麗なお着物で
さぞ華やかだったことでしょうね。

既に二度目の成人式を終えている私ですが
一度目の成人式をぼんやり思い返すと
まだ色んなことにワクワク
ドキドキと初々しい頃でした。
東京での一人暮らしも新鮮で
これから結婚して、子供は5人くらい、、、
こじんまりと
カフェでもしたいなぁ。
なんて夢も語っておりました。

23年経った今、
結婚し子供は2人。
お店も構え、結果的に夢を
叶えることができたのかもしれません。
けれど、これまで夢を叶えるために何かに必死に
なっていたわけでもなく、楽しんでたら
こうなっていた!というか。

そういうと、随分楽に歩んできたように
思われてしまいそうですが、
悩んだり、苦しくても
自分を信じて、前に進めば
自ずと道は開けていくと。
そう思います。
いろいろ面倒くさいことを考えるより
人生楽しんだもん勝ち!
あまり力まず素敵な人生を送ってくださいね。

私はさすがに10年先とか20年先など
考えられませんが、これからは
目の前にある幸せを噛み締めて
日々を大切に暮らして行きたいと
それだけであります。

今日は夜になってグッと冷え込んで
仕事を終えスタッフ皆で外に出ると
夜空にフワフワと雪が舞っていて
思わず見上げながら「きれーい!」
そんなふとした幸せな風景を
いつまでも見逃さずに感じていたい。
by nakao-shop | 2016-01-11 22:32