人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と五つ目の季節

Roomsで最近よくかけている
山田稔明さん。
 
今、私が一番気になっている
アーティストさん。
是非、NAKAO CAFEでライブを!と
熱いラブコールをかけておりましたが、
返事をいただけなかったため、これは直接お願いに
行かねばと先日ライブが
行われていたキチムさんへと
押しかけた、、、
(普通にライブを楽しみに)
   
いや~!最高でした!
今回は「猫と五つ目の季節」という
本の出版記念に合わせたライブ。
本の朗読とともに山田さんの歌声が
ながれほんわりと温かなライブでした。

本は13年連れ添った
亡き猫のポチと過ごした日々を綴った温かな一冊。
発売したばかりの山田さんのアルバム
「the loved one」は完全にポチへのラブソングだなぁ。

ペットロスで悲しんでいる方、
もちろんそうでない方も
耳にしたら、本を読んだら
ほっこり優しい気持ちになって
何か素敵なものを得たような、
どこか満たされたような気持ちになるかと思います。
CDはたまにRoomsでかけております。
本はNAKAO CAFEで販売いたしますので、
是非ごらんください。

ライブが終わって、
いよいよNAKAOでのライブのお願いをしようと
タイミングをはかっていると
本の出版元のmillbooksの藤原さんを
お見かけしたので、
山田さんにライブお願い出来ないかと
ご相談すると、間に入ってくださった。

高野さんと(高野寛)と仲良しな山田さん。
高野さんが以前うちでライブしていただいて
いたことをご存知で
NAKAO CAFEの名前も覚えてくださっていた。
それだけで、舞い上がってしまい、
あれもこれもとお話したいこと
考えていたのに、半分も言えなかった。
けれど、ライブのラブコールだけは
しっかりお伝えできたかと

ご連絡お待ちしております。
by nakao-shop | 2015-10-18 22:57