人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟を経由して、、、

日帰り東京出張。

今朝の仙台はグッと冷え込んでいて
中に一枚着てくればよかったと後悔。
しかし、東京へ降り立つと
まだ夏の日差しがうっすら残っていて
歩いていると汗ばむほど
暑かったぁ。

今日は夫も留守なので
夕食まで家に帰らねばと、
急いで用事を済ませ
最寄りの上野駅から帰路につくと
新幹線の車内はなんだか込み合っていて
席を確保できてよかったと
一安心。
ホッとしたところで
行きからずっと読んでいた
松浦弥太郎の本を再び開いて。

何度も出てくる
「成功の反対は失敗じゃなく何もしないこと」
という言葉。
頭中にしっかりインプット。

新幹線が大宮を過ぎるころ、
本を開いたまますっかり夢の中。
しばらくして車内アナウンスが
流れて目を覚ますと耳を疑う言葉が、、、

次は終点、、、

(終点???)

越後湯沢~♪

ええええええ!

上越新幹線乗っちゃったということ!?

これまでいろんな失敗はやってきたけど
新幹線を間違えるなんて
なんとも最上級。
自分でもびっくり。

トホホと肩を落としながら折り返そうと
ホームで新幹線を待っていると

ひゅ~るり~♪ひゅ~るり~らら~♪

と、頭の中で越冬つばめが流れた。

何か察したように息子から電話、

今どこ?

新幹線間違えて新潟にいる。

えっっ!何やってるの!?
メシはどうするの!?

そ~~こ~~!!?

あ~~~、弥太郎さ~ん
これは成功の反対ではなく、
完全にこれが失敗というのですね。

ただただ最終じゃなかったことに感謝。
北海道まで新幹線が通ったら、、、怖っ
by nakao-shop | 2015-10-14 23:06