人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれ!甲子園!

仙台育英頑張ってますね。

甲子園を目指して、これまでの練習量と努力は
想像を超えるもの。

観てる方はもう親の気持ちに感情移入しながら、
結果はともかく悔いのないように
頑張ってほしいと願うだけ。

がんばれ!

それにしても、最近何かとニュースになる
東京オリンピックの問題。
なんだかいろいろケチがついて
競技場に始まり、エンブレムまで、、、
私が思うに似てる!ではなく
「見たでしょ!」
こんな偶然ってあるのかな?
今朝、ニュースで見た50年前の
エンブレムデザイン。
シンプルで素敵!このままケチの付いたのを
付けるくらいならこれにする?

有森裕子さんがおっしゃっていた

「オリンピックを負の要素に思われたくない」

オリンピックまでのこれからの5年間。
それ以上に選手の方たちは何年も何年も
オリンピックを目指して
厳しい練習を積み重ねてきてるのだもの
それは本望ではないですよね。

きっと、その過程を知っているからこそ
涙が込み上げてきたのだろうと。

これまでオリンピックで活躍してきた
アスリートの方々の想い。
今オリンピックを目指して
厳しい練習に励んでいる子供達。
その想いを背負って関係者の方たちには
頑張ってほしいと。。。

主役(選手)が気持ちよく
のびのびと競える大会になることを
願うのみ。

今のびのび戦ている
甲子園球児のように、、、
by nakao-shop | 2015-08-17 13:04