人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふ〜る〜さ〜と〜♫

夫、九州に里帰り。

メーカーさんの展示会のご招待で
毎年この時期は九州へ。
そして、そのままその足で里帰り。
というのが、毎年のコース。

一年に一度、息子の帰りを
愉しみにしているお父さんとお母さん。

夕方お父さんから電話が入り、
「ユキフミが着いたよ〜!」と嬉しそう。
いつもは辛口ばかりだけど
久しぶりの息子との再会に
さすがに、嬉しさを隠しきりない様子。
三男坊の末っ子ですからねぇ。

そして、「皆で来れたらね〜」
と、こちら側のことも
気遣ってくださるお言葉が
ありがたいやら何だか切ないやら、、、
私も胸が締めつけられる思いがする。

夫からかかってくる
電話の声はすっかり波佐見弁で、
楽しそう🎶
高校を出て、波佐見を離れ
徐々に帰る機会も減り
だんだん遠のいてきた故郷だけど
波佐見弁で話す
夫の声を聞いていると
やっぱり根っこはここにあるのだと、
一番しっくりするのです。

お父さん、お母さん。
だんだんご高齢と言われる
お歳になってきましたが
(「まだまだ年寄りじゃなか!」
と、お父さんのお叱りの声が聞こえてきそうですが)

今年こそはいざ!仙台へ!

とまだまだ元気なお二人。

是非、お待ちしております!
by nakao-shop | 2015-05-25 21:24