人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソワソワ

東京で桜を楽しんで
すっかり桜に翻弄されてしまったようで
欲張って仙台の開花もいつもに増して楽しみ。

定期観察のように近所の桜の様子を伺いながら
小学校の朝顔観察より真剣。

するととうとう昨日仙台も開花宣言。

けれど昨日からグッと気温もさがり
今週はずっと寒いそうで、、、
今日も花曇な空、そして花冷え。
花がつくだけで沈みそうな気持ちが
ほぐれる。
日本の言葉はなんと繊細で美しいのだろうと
改めて知る。

先日、ウグイスの声が遠くから聴こえて
きたけどその一度きり。
ちょっと早かったとおうちに戻られて
しまったようだけど、
桜とともにまた美しい歌声を
聴かせておくれとそちらも楽しみに。

つぼみがぷくぷく膨らんで
枝先もうっすらピンクに色づいて
町がピンク色で埋め尽くされる日も間近ですよ!

ソワソワ、ソワソワ
by nakao-shop | 2015-04-06 14:45