人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃん!

真央ちゃんやりました。
朝起きてテレビをつけると
真央ちゃんトリプルアクセル成功の瞬間(録画だけど)
メダルは獲得できなかったけど、
そんなこと以上に演技がすばらしくて
終わった瞬間顔をくしゃくしゃにして
涙してる真央ちゃん観ながら、
一緒にもらい泣き。
小さい体でどれほど辛い練習と重圧に耐えてきたのだろう。
けれど、そんな真央ちゃんの姿に
たくさんの人が元気づけられ、励まされてきたはず。
ありがとう真央ちゃん!お疲れ様!


ソチオリンピックも終盤。
路肩にあった雪の山も
大分小さくなって春がジワリとジワリと感じる一方、
先週の大雪で、未だ孤立状態の地域も。
連日届く運送会社から

「山梨への運送はできないので、
発送を受けないでください。」

というFAXに複雑な思い。
孤立した状態でどんな思いで
暮らしているのだろう。
想像しただけで胸が締め付けられる。
除雪の後の農作物の被害も心配、
今後は何かもっと情報を共有できるといいなと。
それでも何もできないかも しれないけれど、
でも、同じ日本の中で起きていることを知っていたいと思う。


by nakao-shop | 2014-02-21 23:30