人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆる~

東京。

今月に入ってすでに3回目。
いまだ残暑厳しい東京、さすがにきついです。
今日も台風接近もあってか
体の中の気圧センサーがひどく反応。
頭も痛い~。

今日はちょっと早めに用事を済ませ
手紙社さんに寄ることに。

京王線つつじヶ丘駅から徒歩10分。
公団住宅が取り囲む
商店街の隅に手紙社本店があります。

店内のドアを開けると
一人のかわいいお姉さんがしっとりと
お出迎え。
壁一面の本に囲まれて
その真ん中には大きなテーブルが2台。

ランチは完全予約制だけど
もう夕方近くなっていたので
一人悠々とチャイをいただきました。

音楽もなく静まりかえった店内
窓から入る日差しを静かに受け止めるように
ゆるゆるリラックスした雰囲気。

ゆるゆる~_d0171222_13564357.jpg

しばらくお店のお姉さんと話し込んだり
お散歩途中にいつも
立ち寄る珈琲好きのおじいちゃまと
仲良くなったり
まるでここで暮らし始めたかのように
ほんわかした時間を過ごさせていただきました。

帰りに「手紙社2nd story」にもお邪魔して
そこではnorioさんの雑貨など
若いアーティストさんたちが
つくり上げた、かわいいモノたちが
たくさん溢れていて
気がつくと閉店間際の11時。

お腹が空いたのも忘れて
疲れも頭痛も忘れて
新橋まで戻らないと
いけないことも忘れて…
ゆるゆる幸せな時間。

なかおという場所も
お越しいただくお客様が
日々の忙しさから
いったん切り離されて
リラックスできるこんな場所で
あれたら嬉しい。
by nakao-shop | 2013-09-14 20:52