人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジリジリ~

と、朝から日差しが照りつける。
町内の資源回収。
お当番で小一時間立ってるだけで日焼けしそう。
先月の資源回収のときは雪だったよなぁ。
ん?先月だよねぇ?

今日から出張。いざ東京。
東京も暑いだろうなぁと覚悟は
していたものの、やっぱり暑かった。
半袖着ていって正解。
雨傘と思って用意した傘も日傘となって
大活躍。

近くまで来たので、
シルバさんに会いに
中目黒のラ・ヴィア・ラ・カンパーニュへ。

生憎シルバさんお留守でしたが
しばらくしたら戻られるとのこと、
お茶しながら待つことに。
ここに来ると、座る席が決まって長テーブルのはじっこ。
現実逃避したような時間。
店内にやさしく入り込む日差しにうとうと。
ポカンと口が開いてきた。わかっちゃいるけど、
この心地よさに身を任せたい。
すると、何やら視線。
シルバさんが柱にもたれて笑って見ていた。

苦笑い。

先日発注したジャム。
来月半ばにようやくNAkAOに出荷できるとのこと。
シルバさんのジャムは
甘過ぎなく、フルーツの甘さを引き出した
とっても、フルーティな味わい。
パンだけじゃなくヨーグルトにも…。
今回はアロマや衣類も少し
買い付けてきましたよ。
アロマは自家生産なので、
一度の仕入れのあとは、
しばらく入荷待ちとなります。
衣類もシルバさんのフランスの自家工場で
手作りされたもので、
あまり数が上がらないとのこと。
入荷しましたらHPでお知らせするので
気になる方はお早めに。

ジリジリ~_d0171222_12233678.jpg

                  もう少しで私のジャムが出来るよ~♪楽しみにしててね~!

シルバさん、最近購入された沖縄の離島に
ホテルを建設中だとか。
目をキラキラさせながら、
いろんなお話をしてくださり、
お友達感覚で、いつもお話をさせてもらっていたけど、
実はすごい人かも!
シルバさんの自由が丘(パティスリー・ア・ラ・カンパーニュ)
と鎌倉(ラ・メゾン・アンシェンヌ)のお店も、
とっても素敵なのでお近くに行くことがありましたら
是非寄ってみてください。
きっと、うとうとしてきますよ(笑)
by nakao-shop | 2013-05-19 18:23