人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い、熱い夏!

七夕祭りも今日で終わり。
ひとつひとつ夏の行事が終わる度
とっても寂しい気持ちになるけど
朝、窓を開けると、
まだまだ夏は終わらないよう~
と言わんばかりに、セミが元気よく
ミィ~ンミィ~ンと鳴いている。
真っ青な空を見上げると
絵に描いたような入道雲。

まだまだ夏だな~

少しでも涼しいうちにと動きだすけど
ごみ捨て、洗濯二回戦、掃除機かけて
庭に水やり、アイロンかけ…
落ち着いた頃には、全身汗だく。

オリンピックも終盤。
なんていうほど、熱心に観ていたわけじゃないけど
バレーボールやサッカーが盛り上がってきて、
歴史的快挙…なんて言葉を聞くと同調するように
リアルタイムで応援しはじめたり…。
昨日は卓球、バレーボールを半分白目になりながら
応援してました。

卓球あいちゃん銀メダルおめでとう!
バレーボールベスト4進出!やった~!

もう少し、暑い熱い夏は続きそうですが、
皆様、体調と寝不足にはお気をつけくださいね。
by nakao-shop | 2012-08-08 12:39