人気ブログランキング | 話題のタグを見る

割烹着のお母さん

短大の頃、学校や寮を
いつもきれいにお掃除してくれてたおばちゃん3人。
白い割烹着と三角巾を被って
いつも三人仲良く土手を歩いている姿は
実家から離れて暮らす私たちの癒しでした。

「たまにはさぼっちゃえ~」っとよく私の
部屋に引っ張ってきてお茶したり。

枯れ葉を集めて一緒にやきいもしたり

夏休みの長期休みになるといつも
「実家に帰る途中、休憩していきなさいよ~」
とティッシュに1000円札くるんで渡してくれた。

そんなおばちゃんは、今でも大切な私のお母さん。
卒業してから一度も会ってないけど
今でも母の日にはお花をルームメイトと一緒に送ります。

「ゆむちゃん!お花届いたよ~!」
と、おばちゃんの声を聞くのを楽しみに 

おばちゃんいつまでも元気でいてね~

またいつか会おうね!
by nakao-shop | 2012-05-13 16:11