人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒団おめでとう。

春分の日だというのに、
今朝カーテン開けたら雪。

卒団おめでとう。_d0171222_12114647.jpg
                     今日の庭
完全に油断していた。
ブルーなキモチ。
油断していたためにブルーもやや濃いめ。
でも、お昼頃には日も射し、
雪も完全に溶け、
冷たい風は吹いていたけど、
目にする景色から雪が消えただけで、
ブルーも少し薄れます。

今日は息子が小学校のころ、
サッカーを一緒にプレーした後輩達の卒団式。
息子も最後に後輩たちとサッカーがしたくて、
駆けつけると、自然とみんなが集まって来てくれた。
以前より、どこかぎこちない感じは
したけど、嬉しかったな~。
数ヶ月後には、「先輩!」
なんて、言われるようになると思うと
ちょっとさみしい気も…

久しぶりに来る小学校のグランド。
昨年は震災で慌ただしく去ったけど、
ここで、初めてサッカーボール蹴った日のこと
いい仲間たち出会えたこと、
いろんなこと振り返りながら
チームにもグランドにも
改めて感謝のキモチでいっぱいになった。
大変なこともたくさんあったけど、
私にとっても息子にとっても
すべていい思い出です。
by nakao-shop | 2012-03-20 21:14