人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚記念日

11月1日。
こんなに覚えやすい結婚記念日を私も夫も忘れてました。
ま~、14年も経つと結婚記念日だから何を期待するわけでも
ないのですが、この先まだまだ一緒に二人で頑張っていかないといけない、
夫婦二人三脚!!また足並み合わせるためにも
どこか皆で食事でもしに行こうと、ウェスティンホテルのレストランを
夫が気合い入れて予約してくれました。

こんなところで食事するの久しぶり~!ちょっとドキドキ

いざレストランで飲み物を頼もうとメニューを開くと、
長男が急に「帰ろう!」と立ちあがってしまいました。
オイオイと、どうしたのかと思ったらジュースの値段に驚いた様子。

そりゃそうですよね~、ジュース一杯でマックがたらふく食べれるのですから(笑)
彼からしたらジュース一杯とマック食べ放題どっち取ると言われたら
迷わずマック食べ放題だろう!
こんなところで食事できないよ~と泣きそう(苦笑)

今日は特別な日だからいいんだよ~となんとか説得をし
食事続行(ホッ)
その後の長男、ジュースを一杯頼んで氷で薄めながらチビチビ飲んでました(苦笑)

でも確かにあまり食べ慣れてないものばかりだと、
あまりその食材の価値が分かってやれてないようで
逆に申し訳ないような…。
でも最後に出てきた、お皿にHappy Anniversaryと書かれたケーキにはちょっと感動!


結婚記念日_d0171222_1626541.jpg

ちょっと心がヌクッとしたところにまさかの出来事
ウェイターの方が私のバックの上にイチゴソースをダ~イブ!!
しばらく全員時間が止まったかのように絶句!
ヒェ~!!
亡きおばあちゃんが最後に買ってくれた大事なコーチのバック(ショック)
あまりウェイターさんの悪びれない態度に
主人がムッ!
おっと(焦)!嫌な空気↓
慌ててそのときは「大丈夫ですよ~」
というしかなかったものの、高い食事代払ってそりゃないよ~(泣)

ちょっと悲しいできごとはあったものの
家族で楽しいひとときを過ごすことができたし
良しとしよう!!
また明日から15周年に向け、
また二人三脚で頑張りましょうね。

来年はガストでもいいかな~
by nakao-shop | 2011-12-05 00:11