人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの思い出

子供達の夏休み最後の思い出にキャンプをしました。


夏休みの思い出_d0171222_1751139.jpg

我が家の父は床が変わると眠れない!と少々神経質。
蚊が一匹部屋に入ってきただけで一晩中蚊と格闘。
近くに蜂が飛んでいようものなら世界チャンピオン級に一人ジャブをかます夫を見るたび
首を横に振ってしまいます(田舎育ちなのに…)
この先キャンプなんて我が家ではありえないと、
半ば諦めていたところ、お友達に誘っていただき子供達も大喜び!!
仲良し5組のファミリーでワイワイと水の森公園で…。
神経質な我が家の父は宿泊はせず夜のBBQのみ参加ということに(苦笑)
それでもシャワーを浴びるように服の上から命いっぱい虫除けスプレーを
吹きかけて涼しくなった頃
フランスパン持って(なぜかBBQのときはいつも持参)登場。

しかし、母は強し女は強しです!!!
今回のキャンプはすべて母達でテント貼りから
すべてセッティングしました。
テントなんて子供の頃ガールスカウトで建てて以来!
今は簡単に建てれるようにはなっているものの
母だけで四棟ものテントを建てました!!
我ながらすごい!!と感心。

お昼には夏休みの宿題兼ね、Boys達にカレーを作ってもらい
今回はライスではなくナンを焼いてもらったり…
なかなかの出来栄えでしたよ~。


夏休みの思い出_d0171222_17115576.jpg



外でのんびり食事をして、汗だくになって遊んで、夜になったら肝試し…。

いっぱい蚊に刺され、日焼けもしたけど
すべて含めてこれもキャンプの醍醐味ですね。
本当に夏休みの最後に大人も子供も忘れることのできない
いい思い出が出来ました。
by nakao-shop | 2011-08-16 22:17